

渡辺直人トレードについて

ここ2日なんJを賑わせてる話題。
楽天:渡辺直人⇔横浜:金銭のトレードについて個人的な意見を述べます。

今回のトレード、俺はどっちかと言うと・・・

賛成派です。

もちろん愛着ある選手が出ていくことは寂しいです。
ルーキーから主力として活躍してた06年ドラフトの選手(田中、永井、嶋、直人)だから
個人的な思い入れも強いし、とても残念。

ただ、昔から二遊間の打撃が弱いチームであり、物足りなさを感じていたのも事実。
その解決策として松井稼頭央を獲得した今、直人がスタメンの可能性はかなり低くなった。


「球団はガムオが駄目だったときのことを考えていない」
という意見を目にすることがあるけど、俺はそうは思わない。
球団も経営のプロ。この件に関して想定されるリスクは十分考慮した上での決断だと思う。
球団は今年の補強計画の最後に抑えの外国人投手の獲得を検討している。
直人の代わりの金銭を得たことで、獲得する選手のグレードを落とさずに済むのなら十分意味のあるトレードだと思う。


今回の件に関して、ファンの反応の大きさ、そして選手の反応の大きさを見て
本当に愛されてる選手だなあと改めて思った。
横浜は欲しいと言ってくれたチーム。
その期待に応えて結果を出し、ファンやチームメイトから愛され信頼される存在でいて欲しいです。
今から交流戦が楽しみだ。



最後に直人の思い出を。

直人


2009年CSのホークス戦でタイムリーを打って一塁コーチの佐竹(現オリックススカウト)と抱き合うシーン。
楽天ファンはこの笑顔を忘れないだろうね。




コメントの投稿

非公開コメント

twitter
プロフィール

南ジェイ

Author:南ジェイ
野球ch・なんJツイッタラー
南ジェイのブログ
バスケ豚~・
東北楽天を応援!セはヤクルト
野球は素人ですまんな^^
週に1,2回更新が目標~・

気軽にコメントしてくだしあ
フォローもしてくだしあ

プロ野球ニュース
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
