

バスケ世界選手権

今日も更新します。


文字書くスペース広い方がいいんでテンプレ変えましたw
(スタイルシートいじる技量はないwたぶん)

実は8/29から男子バスケの世界選手権がトルコで始まりました。
(女子は来月にチェコで開催)
世界24カ国が参加してるけど、もちろん日本は参加してません(笑)
出てたら予選リーグで1勝できるかってレベルかな~。


ちなみにバスケにもFIBAって世界機構(参加75カ国)があって
世界ランキングもちゃんとあるんです。
バスケと言えばアメリカ!なんだけど今2位なんだよね~。
世界選手権もここ3大会は金メダルを逃していて、
(自国開催の02インディアナポリス大会ではメダル無し・・・)
五輪でも92年から金メダル獲ってたのに04アテネで途切れる。。。
ここ20年で世界のレベルがかな~り上がってるんだわ。

さすがにこれはバスケの国としてやばいって国民もブチ切れ、
08年の北京五輪代表からしっかりトレーニングキャンプをするようになった。
(北京で金を奪い返して国際大会では00シドニー五輪以来の金メダル)
さて、今大会はどうなるやら・・・

周りが強くなった!とは言ったものの
苦戦するのは決勝トーナメントに入ってからかな。
予選リーグではまだ圧倒できている。



昨日のスロベニア戦のハイライト。
2010年にもなって画質が糞みたいなのはFIBAが悪いのかトルコが悪いのかw

やっぱりアメリカの速攻は華やかでイイネ・

まだ余力がある感じだけど
スペインとかアルゼンチンとかやったらどうなるのか楽しみ!


<参考動画>


北京五輪の決勝「アメリカvsスペイン」
NBAのスター選手で構成したドリームチームと互角に戦うスペイン。
アメリカがここまで海外相手にガチになるのは初めてだったんじゃないかな。










てブログ書いてたらマーさん今季たぶん絶望orz



いきましたーーーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルタイムでリッキー・ルビオきゅんのプレーを見たいお(´;ω;`)

No title

名無しは甘え() まあ誰かわかってますがw
スペインを優勝候補大本命に推した僕ですが、既に予選リーグで2敗もしてる件・・・
やっぱり10年間エースを務めたガソル兄の欠場が痛いお(´;ω;`)
あー、俺も今のところハイライトとスコアしか見れてないです~↓
twitter
プロフィール

南ジェイ

Author:南ジェイ
野球ch・なんJツイッタラー
南ジェイのブログ
バスケ豚~・
東北楽天を応援!セはヤクルト
野球は素人ですまんな^^
週に1,2回更新が目標~・

気軽にコメントしてくだしあ
フォローもしてくだしあ

プロ野球ニュース
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
