スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Magical Night

ブログの更新ペースが上がってきたw ええことよ(ニッコリ

今日はバスケネタ。
前回は真面目に書きすぎたんで今日は気楽にいこう。

とりあえず動画を見よう。
点差と試合の残り時間に注目してみてね。

<A Magical Night>


なんで動画タイトルがA Magical Nightかって言うと
動画内の4つのシュートは全部12/8の試合で起こったことだから。
現地スポニューでドラマチックウェンズデイ(笑)みたいに言われたとかないとかw


野球でも何でもそうだけど
ビッグプレーが起こった瞬間に観客が総立ちになるシーンはイイネ・
まあ2個目のシュートは敵地だったからみんなガッカリしてるんだけど。

NBAはコートとベンチと観客が近いからみんなのリアクション一度に楽しめるねw





俺の贔屓目チームはイースタンで首位なんだけど
開幕前に大型補強をやったあのチームが調子あがってきた!
やべえよやべえよ(;゚д゚)

Lebron is Heating up





ほな、また・・・

渡辺直人トレードについて

ここ2日なんJを賑わせてる話題。
楽天:渡辺直人⇔横浜:金銭のトレードについて個人的な意見を述べます。

今回のトレード、俺はどっちかと言うと・・・

賛成派です。

もちろん愛着ある選手が出ていくことは寂しいです。
ルーキーから主力として活躍してた06年ドラフトの選手(田中、永井、嶋、直人)だから
個人的な思い入れも強いし、とても残念。

ただ、昔から二遊間の打撃が弱いチームであり、物足りなさを感じていたのも事実。
その解決策として松井稼頭央を獲得した今、直人がスタメンの可能性はかなり低くなった。


「球団はガムオが駄目だったときのことを考えていない」
という意見を目にすることがあるけど、俺はそうは思わない。
球団も経営のプロ。この件に関して想定されるリスクは十分考慮した上での決断だと思う。
球団は今年の補強計画の最後に抑えの外国人投手の獲得を検討している。
直人の代わりの金銭を得たことで、獲得する選手のグレードを落とさずに済むのなら十分意味のあるトレードだと思う。


今回の件に関して、ファンの反応の大きさ、そして選手の反応の大きさを見て
本当に愛されてる選手だなあと改めて思った。
横浜は欲しいと言ってくれたチーム。
その期待に応えて結果を出し、ファンやチームメイトから愛され信頼される存在でいて欲しいです。
今から交流戦が楽しみだ。



最後に直人の思い出を。

直人


2009年CSのホークス戦でタイムリーを打って一塁コーチの佐竹(現オリックススカウト)と抱き合うシーン。
楽天ファンはこの笑顔を忘れないだろうね。



好プレー!!

はい、こんにちは(^_^;)
また久々のブログ更新だよ。

とりま動画をどうぞ!


<プロ野球2010好プレー集>


CSのプロ野球ニュースのPlay of the dayをまとめたやつのようです。
動画内にもあるけど、今年のナンバー1プレーと言ったらやはり赤松のHRキャッチでしょ。
捕るまでもカッコいいんだけど、捕ってすぐフェンスを駆け下りる姿がまた(・∀・)イイ!!

個人的には2:50あたりにあった鉄平のプレイに笑いました。



さて、みなさんの思い出に残ってるのはどのプレーですか?

ろんぐたいむのーしー

やあ、久しぶりw

週1更新を目指すとはなんだったのか・・・


昨日で今年のプロ野球が終了したので書きますか。
前回更新から色々あったから何を書いたら良いのやらヽ(^o^)丿



<ポストシーズンについて>
とりあえずロッテとファンの人はおめでとう。
正直CS始まった当初はここまでいくと思ってませんでしたw

3位が日本一?別にいいじゃないですか。
現行システムならいつか起こりうることだったし。
リーグ優勝とはまた別。
(そう考えるとパリーグの旧プレイオフ制度はぐう畜だったなw)

ただ一つ注文付けたい!
リーグ戦、CS、日シリってやっぱり間隔飽き過ぎでしょ?
日本より開幕が遅くて、日本よりも20試合多いMLBがなんで先に終わるのかな^^?w
どうしても週末開始じゃないとダメなんですか?と思ったね。



<ドラフト>
今年のドラフトの目玉はやっぱりハンカチ。
野球見ない人でも知ってる選手って久しぶり。
個人的には18番より16番のが似合うと思うんだけどなあ(棒)
田中マーとの投げ合い、是非Kスタでやろうや!
ハムと共同でグッズ作って一儲けしようじゃないか(笑)



<メジャー移籍FAなど>
岩隈の移籍先が明日わかりそう
そしたらまたブログ書く




テキトーな文章になってすまん。
今日はこれまで。


ほなっ

クラッチたそ~・

マスコット動画見るの好きな奴兄弟分にナロウゼ・

今日はアメリカNBAからワイのお気に入りマスコットの動画を紹介。
なんと、あのオリックス公式中の人も好きなようで、武藤くんとワイは兄弟分みたいなもんです。ハイ・・・

ヒューストン・ロケッツのマスコット、CLUTCH "the rockets bear"
同じクラッチでも仙台の彼とは違ってなかなか悪い奴。


とりあえず1つ動画をどうぞ。



特技はパイ投げ!
ホームコートで敵チームのファンを見つけると必ず投げるw


↑の動画だと暴れてるシーンしか映ってないから、別のバージョンの物をどうぞ。




うん、さすがエンターテイメントの国。
マスコットのやること、スケールが違うわw



アメリカのマスコットって怪獣っぽいのばかりだから
こいつは結構かわいい部類だと思うんだけどどうでしょうか?w


ほな、また・・・
twitter
プロフィール

南ジェイ

Author:南ジェイ
野球ch・なんJツイッタラー
南ジェイのブログ
バスケ豚~・
東北楽天を応援!セはヤクルト
野球は素人ですまんな^^
週に1,2回更新が目標~・

気軽にコメントしてくだしあ
フォローもしてくだしあ

プロ野球ニュース
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。